よくあるご質問

完成した肖像画を亜瑳さんの名前と共にSNSにアップしてもいいの?
もちろんです
ブログやInstagram、ツイッターにFacebook等、ご自由にどうぞ♪
送信した写真はどうなりますか?
制作完了と共に速やかに削除いたします
完成までどの位かかりますか?
遅くても1週間以内には仕上げます
作業が立て込んでる場合もございますので、期限にご希望がある場合は、前もってご相談ください
有名人も描いてくれる?
申し訳ございません
著作権、肖像権がございますので出来かねます
何人(匹)まで描いてもらえますか?
A5サイズ2人まで、A4サイズ3人まで、A3サイズ4人まで、A2サイズ5人まで
ペットの場合は、種類により大きさが様々ですので、先にご相談ください
お気に入りの画像があるのですが、写りが悪くぼやけています。
修正しながら描ける範囲内であればお描きしますが限界がございます‥まずはお見せください
完成度を上げるには、ピントが合い鮮明な画像をお願いいたします
メールが送信できない(受信しない)
迷惑メールの設定を今一度ご確認ください(support@ajuga-empitsu.comを受信できるようにしてください)
それでも原因不明な場合は、メニューの「お問い合わせ」フォームからお送りください
完成した肖像画が気に入らなかったら?
修正料無料ですので、喜んで描き直させていただきます
返品はできますか?
正当な理由がある場合のみ返品を受け付けますが、原則としては返品はできません。ご了承ください。
支払い方法を教えてください
銀行振込(前払い)、代金引換がございます
送料は無料ですか?
全国どこでも、送料無料です
名前やメッセージも入れてもらえますか?
はい、サービスでお入れします
文字をどのように入れるかバランスを考えますので、制作に入る前に(こちらからも確認しますので)お申し付けください

亜瑳の肖像画を長く綺麗に保存する方法

 

--保存について--

 

<擦れ> 絵が汚れてしまいますので、なによりも擦らない様に気を付けてください(袋から出さないのが一番です)

 

<湿度> カビが生えたり用紙自体がしなってしまう恐れがありますので、加湿器の近く等は避けてください。

 

<紫外線> 紙が日焼けしてしまいますので、日光の当たる場所は避けてください。

 

<煙> もしもタバコをお吸いになる場合は、タバコの煙はどんな隙間からも入りますので、額縁に入れていても絵の縁がヤニで変色してしまいます。

ガードする為にも、袋から出さずそのまま飾る事をおススメします。

 

--フィキサチフ(定着液)について--

 

フィキサチフ等の定着液は付着力を 多少強めるだけですので、擦れに注意しておけば(袋から出さなければ大丈夫です)フィキサチフは必要無いと考えています。

吹きかけ方にもコツがいりますし(直角に吹きかけない、薄く均等に吹きかけるを何度も繰り返す等)、光沢が出るので絵の質感も少々変わってしまいます。

万が一、吹きかけに失敗してしまう事を考えますと、抵抗があり当店では使っておりません。

私自身フィキサチフを使わず、8年以上OPP袋に入れたままアクリルフレームに入れて部屋に飾っている絵がありますが、何も問題ありません。

 

--額縁について--

 

袋にいれたまま飾る事を前提にお伝えしますと、通常の額(裏から絵をはめ込む形の額)ですと袋に皺ができやすいので、シンプルに挟む形のアクリルフレームをおススメ致します。

 


他にわからない事がございましたら、気軽にお問い合わせください。